JCQAコーヒーインストラクター受験

Hi 
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです(*^_^*)
ポチット

にほんブログ村

こんにちは(^∇^)

都内は寒いので暖かい所に行きたいなぁ

落ち葉掃除も大変です

さて少し前ですが予てからコーヒーの知識を付けたくて
インストラクターの試験を受けることにしました。
6月に申込みして10月受講11月試験のスケジュール
DSC03372.jpg
10月の渋谷交差点9時頃(;゜0゜)

DSC03376.jpg
マルキュウ(°_°)

DSC03377.jpg
坂を登って行くとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

DSC03378.jpg
講習会場o(^▽^)o



そして11月に試験をして(。-_-。)



先週合格通知受け取りました。ヤッター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お金も掛かりましたが勉強になりましたよ(* ´ ▽ ` *)

今度1級にチャレンジしたいです。
狭き門みたいですが、頑張ってみます(* ´ ▽ ` *)

今日はここまで
またね


にほんブログ村




ゲイシャ

Hi 
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです(*^_^*)
ポチット

にほんブログ村

こんにちは(^∇^)
昨日は今年一番の暑さ
今日は幾分楽ですが、東京の水瓶が心配です(´・_・`)

さて
先生の所でゲイシャを売っていたので購入
それなりに値段が高いが良心的な価格で売っていた(堀口珈琲ゲイシャ)
町のコーヒーショップでは一杯1000円は下らないだろう
味はバランスも良く香りが素晴らしい
ゲイシャ種は価格も高く量も少なく置いて有る店も少ない
IMG_1904.jpg
まさにパナマ最高品(*^_^*)

-123.jpg
形、サイズ共にいい感じです。
写真では黒く見えるがロースト具合もいい感じに仕上がっている
飲んでみたらおやっ??ジャスミン感が、、、、
少し香りが飛んでいる様に感じたが、そこはゲイシャ
フルーツ感バッチリ出ているぞ!(^∇^)ノ
堀口珈琲は独自で良い物だけを輸入しているので安心である。((⊂(^ω^)⊃))


IMG_1933.jpg
さて昨日暑い中お客さんの所に来たので
ヒルズで仕事して事務者に戻って美味しい珈琲をまた飲もうっとヽ(´∀`)ノ

来週位から水出珈琲でも作ろうかな~(´∀`*)

関東の皆さん水不足にならない様に考えて使いましょう

皆さん暑いのでこまめに水分補給をネ( ̄^ ̄)ゞ

今日はここまで
またね


にほんブログ村





アップル&チェリー

Hi 
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです(*^_^*)
ポチット

にほんブログ村

こんにちは(^∇^)
関東の水不足なんて言っていたら
九州から本州にかけて死者も出る位の大雨
50年に一度の大雨なんて所も出てきた
これから関東南部も大雨になるらしい(;д;)
被害がこれ以上出ない様に

さて今年も田舎からさくらんぼが送られてきたウレシイ\(^o^)/

小さいリンゴは買いました。まだ早いせいか種類も少ない本当は青りんごが食べたかったが(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
IMG_1883.jpg
小さいアップルだがちゃんと林檎(*^_^*)

IMG_1884.jpg
手のひらと同じ大きさでカワイイ(*´∀`人 ♪

IMG_1885.jpg
切っても小さいが味は甘くておいしいぞp(*^-^*)q

IMG_1892.jpg
送られて来た佐藤錦☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_1893.jpg
その場でバクバク食べたがまだこんなにある(*^_^*)

今年の出来は大した事が無いと言っていたが
それは無いだろうの美味しさであった(∩・∀・)∩ キャー

珈琲を飲んでいると「チェリーやベリーの様な甘みと酸味」
と表現する事があるが、日本人はチェリーやベリーについて
表現するのが難しいと思う、それはきっと、さくらんぼが
美味しすぎてほかのチェリーを知らない人が多いのではと思う
チェリーや特にベリーも色んな味があるので、表現方法の為
色々試してみたいなぁと思った今日であった。( ̄^ ̄)ゞ

今日はここまで
またね


にほんブログ村



神田の不思議とエルサルバドル

Hi 
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです(*^_^*)
ポチット

にほんブログ村

こんにちは(^∇^)
先日神田を歩いていたら不思議を発見((((;゚Д゚)))))))
IMG_1857.jpg
いったい何だろう?
どう見てもハンバーガーにしか見えないが
なぜこんな所に在るのだろう?(゚△゚;ノ)ノ


IMG_1858.jpg
そしてふと側の植え込みを見ると色んな物が
都会のど真ん中でもキノコが生えるΣ(゚д゚|||)


IMG_1862.jpg
会社に戻るとお客さんに頂き物
嬉しい\(^o^)/

IMG_1863.jpg
大好きなブルボン種☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

グァテマラの隣の国で品質も良い物が多い
豆自体非常にバランスが良い
香りそしてコク、チョコレートやベリー、ナッツ
などを感じ、甘みもあるし隣の国のグァテマラ
とは少し違い上質な酸味が有る
粒も大きくとてもふくよかでしたよ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

早速貰ったお客さんにちゃんと淹れてあげたら
びっくりして喜んでもらえた(o‘∀‘o)*:◦♪

評価4

さて
ハンバーガはどうしてあそこに在ったのか
考えると眠れなくなっちゃうので
「宇宙人のご飯として置いてある」という事にして。゚(゚^∀^゚)σ。゚

今日はここまで
またね


にほんブログ村








娘の結婚式とニカラグア

Hi 
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです(*^_^*)
ポチット

にほんブログ村

こんにちは(^∇^)
昨日は娘の結婚式でした
とても良い式でしたよ(*^_^*)
最後は号泣しちゃいましたけどね(;д;)

以前七福神巡りをしたのはこの日が
無事に終わる事のお願いでした。
神様有難うございました。
またお礼参りに行かなくてはv(o゚∀゚o)v

さておいしい珈琲を買ってきたので
IMG_1808.jpg
生豆を煎って頂きます

IMG_1811.jpg
いい感じに焙煎できてます

IMG_1812.jpg
ミルで挽きます

IMG_1813.jpg
よく膨らむ

IMG_1814.jpg
一杯分12グラムで抽出

IMG_1815.jpg
ニカラグアカ サブランカ農園
ナチュラル製法はウォシュドに変わりつつあるけど
頑張ってほしいです。
本来酸味の少ない豆だが
少し酸味が感じて美味い
香、コク、共にバランスも良いですね(^-^)/

さて
結婚式も終わって
いろんな意味で肩の荷が下りました
池上七福神のお蔭かな?
皆さんも近くにお住まいの方は
七福神巡りをおすすめします∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

今日はここまで
またね


にほんブログ村



プロフィール

jackさん

Author:jackさん
大好きな音楽とハーレーに乗ってツーリング

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR