

スーパームーンを撮るのは難しい

こんにちは
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです^^
ポチット

にほんブログ村

一昨日と昨日は十五夜と満月
皆さんご覧になれましたか

私はいつもの様に夜のお勤め
散歩の途中で見ました

スーパームーンは早い時間じゃなきゃ大きく見れない
ましては夕焼けで赤く見えるのはほんの少し

私は時間が遅かったせいか普通の満月
IMG_1424.jpg
IMG_1425.jpg
2枚とも携帯で撮りました
毎回下手くそですいません

IMG_1426.jpg
散歩の途中にあるお寺の言葉

月こそ心よとはどんな意味なのか?
おバカな私には解りません

調べてみました

=本当の心=

 月を見て美しく感じ、花を愛でて気持ちがなごむのは、私たちの心がそれらと呼応するからです。すなわち、私たちの心にはすでに月は美しいもの、花は愛らしいものと感じる清らかな心があるからです。
 しかし、私たちは忙しい生活を送るうちに、知らず知らずなごやかさや穏やかさを失い、美しく清らかな心の存在を忘れてしまいます。
 そんなとき、合掌すれば、あなたの心の奥にしまわれている月や花を呼び起こし、私たちがもつ本当の心を取り戻すことができるのです。
http://www.nichiren.or.jp/words/2015/09-726/

なるほどね

もうすぐ地元池上本門寺のお会式です
もう1年経つのか早いなぁ
お天気になります様に

今日はここまで
またね


にほんブログ村






ストリート750カスタム

こんにちは
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです^^
ポチット

にほんブログ村

シルバーウィークも終わりまして
皆さん色んな処に行ってるみたいですね^^

さて
先日HD陸友にストリート750のカスタム
のお披露目が有ると言うので行って来た

実はパーティーの最中にHD陸友ジャパンラリー
から帰ってくるメンバーを迎えます
ジャパンラリーは東京出発して秋田、富山、鳥取
福岡、大阪、東京に帰る3200キロのツーリングです。
DSC02373.jpg
ストリート750これが
DSC02372.jpg
こうなって
DSC02374.jpg
こうなります(^o^)

DSC02375.jpg
私が跨って

DSC02377.jpg
かまちゃんも跨る

DSC02378.jpg
そうこうしてると帰ってきた

DSC02379.jpg
HOGの撮影してお疲れ様

18日から23日まで3200キロを超えたらしい
私も最初行く予定でしたが
訳あってキャンセルしました

来年もやるらしいど( ^ω^ )

今日はここまで
またね


にほんブログ村



I Will Survive

こんにちは
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです^^
ポチット

にほんブログ村

参議院が揺れている
今後この法案がどうなるものか?
この法案は本当に悪なのか?
法律は日本を守ってくれません
反対する側にも責任が有る様に思いますが、、、
こんな事ではとても憲法改正など無理でしょう

さて
今年の初め、安倍首相も見に行った
Diana Rossのコンサート
私は行けなかったが、70歳を過ぎて
頑張っている大好きな女王を見たかったなぁ

この時今日の様な日が来るとは
夢にも思わなかった安倍首相
平和な日本をお願いします。

コンサートでラストを飾った歌です
本家グロリアゲイナーが
歌って有名ですね

平和な日本で在り続ける様に
今日はここまで
またね


にほんブログ村

水害で被害にあわれた方お見舞い申し上げます

こんにちは
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです^^
ポチット

にほんブログ村

水害で被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

先週は凄い雨でしたね
家が流されている映像を見ると
被害の大きさが解ります。
子供の頃多摩川水害、岸辺のアルバム
思い出しました。
被害にあわれた方頑張って下さい

今日は阿蘇山が噴火してるし
どうしたんだぁ地球

さて
週末天気が良かったのでツーリング
先々週行けなかったSLを見に東名を走ったが
渋滞が、厳しいので、今回も断念した。
大井川鉄道に行くなと言っているようだ

DSC02369.jpg
DSC02370.jpg
東名から第三に出て都築SAで蕎麦食べて帰った

亡くなった方がいるのに遊んでばかりじゃいけないなぁ
早く復旧される事祈ります。

今日はここまで
またね


にほんブログ村

初物を頂きました

こんにちは
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです^^
ポチット

にほんブログ村

先週末長瀞にツーリングに行く予定でしたが
中止の残念な連絡が来た

天気が悪いので仕方が無いですね
家でボケーとしてたら
差し入れが届いた
IMG_1411.jpg
初物の秋刀魚です
刺身でもいけるらしいがやっぱり塩焼きにしようっと

IMG_1412.jpg
皮のまま食べられ種の無いぶどうは、最高ですよね


土曜日にSL見に東名を走ったが
渋滞がひどいので挫折した。
ゆっくり出たのが間違いだったなぁ
早起きして出かけなきゃ

秋は食べ物がおいしいし
ツーリングにも行きたいし
キャンプもしたい

楽しい思い出作りた~い

今日はここまで
またね


にほんブログ村
読んだらポチットねランクが上がりますので
ヨロシク!


護衛艦ひゅうが

こんにちは
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです^^
ポチット

にほんブログ村

今日は、天気がすっきりしませんが、ちょっと蒸し暑い
これから雨が降るらしい

北海道のツーリングレポートをいろんな人のブログを見て
行った気になっている可哀相な私

北海道ツーリングに行ってもう3年経ちました。早いものです
DSC00989.jpg
護衛艦ひゅうがです
ものすごくデカ
DSC00987.jpg
カッコイイなぁ

DSC00988.jpg
いずもはもっとデカい

DSC00911.jpg
3年前のツーリングの写真

DSC00983.jpg
お馴染みおがちゃん(左)と私です若い^^


何でこの写真なのか?
昨日ブラタモリの函館編(録画)を見たのでつい載せてしまった


いずもを見てみたいなぁ
戦艦大和や昔の空母と大きさはほぼ同じ位らしい
迫力あるだろうな

戦争は絶対反対だが、いろんな救助活動に使えるので、空母は必要ですね


今日はここまで
またね


にほんブログ村
読んだらポチットねランクが上がりますので
ヨロシク!



プロフィール

jackさん

Author:jackさん
大好きな音楽とハーレーに乗ってツーリング

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
