スポンサーサイト


スーパームーンを撮るのは難しい

こんにちは
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです^^
ポチット

にほんブログ村

一昨日と昨日は十五夜と満月
皆さんご覧になれましたか

私はいつもの様に夜のお勤め
散歩の途中で見ました

スーパームーンは早い時間じゃなきゃ大きく見れない
ましては夕焼けで赤く見えるのはほんの少し

私は時間が遅かったせいか普通の満月
IMG_1424.jpg
IMG_1425.jpg
2枚とも携帯で撮りました
毎回下手くそですいません

IMG_1426.jpg
散歩の途中にあるお寺の言葉

月こそ心よとはどんな意味なのか?
おバカな私には解りません

調べてみました

=本当の心=

 月を見て美しく感じ、花を愛でて気持ちがなごむのは、私たちの心がそれらと呼応するからです。すなわち、私たちの心にはすでに月は美しいもの、花は愛らしいものと感じる清らかな心があるからです。
 しかし、私たちは忙しい生活を送るうちに、知らず知らずなごやかさや穏やかさを失い、美しく清らかな心の存在を忘れてしまいます。
 そんなとき、合掌すれば、あなたの心の奥にしまわれている月や花を呼び起こし、私たちがもつ本当の心を取り戻すことができるのです。
http://www.nichiren.or.jp/words/2015/09-726/

なるほどね

もうすぐ地元池上本門寺のお会式です
もう1年経つのか早いなぁ
お天気になります様に

今日はここまで
またね


にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゅったさん

こんにちは^^

コメント頂き有難うございます。

大きい満月見たかったなぁ
何で月って魅力的なんでしょうね

みゅったさんは、美しい心の持主です
山ガールに悪い人はいないです
なんちゃって^^

No title

こんばんは〜

昨日、高速のSAから大きい月見ました!!
しばらくしたら普通の月になりましたが…

美しいものを美しいと思える心、大事にしたいです。
プロフィール

jackさん

Author:jackさん
大好きな音楽とハーレーに乗ってツーリング

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
