そばパーティー

Hi 
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです(*^_^*)
ポチット

にほんブログ村

こんにちは(^∇^)
昨晩から雨です
夜中など激しく降っていました
土曜日某所でこてつぱん先生の元
生徒みゅったさん生徒まつの字さんとその他仲間達で
蕎麦打ち体験&パーティーを昼前から夜まで遊んでました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
DSC02953.jpg
一寸法師が乗りそうなやつで始める(^-^)/

DSC02954.jpg
こんな包丁使ったことない(´∀`*;)ゞ

DSC02956.jpg
そば粉は北海道幌内使用ちゃんと国産o(^▽^)o

DSC02957.jpg
振るいにかけて本格的(*’U`*)

DSC02964.jpg
練ったものを丸くする
人のが気になる|д゚)チラッ

DSC02975.jpg
丸くしたものを四角くする(*´~`*)

DSC02977.jpg
いよいよそば切りヽ(´∀`)ノ

DSC02983.jpg
切る感触がイイ(^∇^)

DSC02986.jpg
皆で買い出し後宴の始まり((∩^Д^∩))

DSC02987.jpg
右上のみゅったさんお手製のキッシュみたいのがスゲー美味い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC02989.jpg
最後はこてつ先生の打ったのを食するが、やっぱり違う(;゜0゜)

楽しかった宴も終わり酔って家に帰った((((;゚Д゚)))))))
翌日自分で打ったのを食べたが意外と美味かった(o‘∀‘o)*:◦♪
こてつぱんさんはじめ、皆さんありがとうございました。(^-^)/
充実した一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はここまで
またね


にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まり姫さんへ

こんにちは^^

コメント有難うございます

早いもので今年も半分終わってしまいましたね
「少年老い易く学成り難し一寸光陰軽ろんずべからず」
まさに時間だけが過ぎて何も身に成って無い私です

そうお互い体調管理に気を付けしませう^^

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます^^
六月になりましたが今月もよろしくお願いします(*^^)
手打ちそばいいですねー(*^_^*)
こちらは昨日のお天気からがらりと変わり肌寒い日になりました。
調子狂いそうです(笑)
お天気も気温差も大きく変わりますから体調管理にはお互いに気をつけましょう(^_-)-☆

みゅったさんへ

こんにちは^^

コメントありがとう


当日はお疲れ様でした
蕎麦打ちは意外と奥が深いですね
切っている時の感触が忘れられない

またお願いしま~す

PS:ケークサレすごーく美味しかったよ又作ってね^^

オカンさんへ

こんにちは^^

コメントありがとうございます

蕎麦美味しかったです

いい香が部屋中にそして粉だらけ
しかしそれが又楽しまった~(笑)



No title

こんにちは〜

ほーんと楽しかったですね!!
蕎麦打ちハマりそうです(。-∀-。)
またやりたいですね〜〜!

No title

あ~これはうまそうです・・・
蕎麦の香りがここまで、届きそうな・・・(笑)

手作り打ち立て・・・つるっといきたい!(笑)
お腹空きます。

まつの字さんへ

こんにちは^^

コメント有難うございます

その節はお疲れ様でした

良い体験させて頂いたと思ってます

皆さんも同じでしょうが次回はもう少し
先生の力を借りず出来たらな~と思います

チロルさんへ

こんにちは^^

コメント頂きありがとうございます

この日はとても楽しい一日でした

蕎麦は先生が居なかったら
出来なかったと思います

ハマりそうですよ

No title

お疲れさまでした。
いやいや、楽しい会でしたね。
また実現させましょう。
次はもう少しうまく打てそうな気がします(*_*;

ウワァ〜♪
楽しそうですねーー(*^_^*)
蕎麦は難しいと聞きますが…
どうでしたか?

こてつぱんさんへ

こんにちは^_^

コメント頂きありがとうございます

先日はありがとうございました
とてもいい体験をさせて頂きました
本当嬉しいです^_^
大変だったと思いますが懲りずに
又お願いしますね〜
ps・最後までちゃんとしてましたよ〜😊

No title

おつかれさま~
最後の方の記憶が曖昧で・・ヤバイです。
また呑みませう!
プロフィール

jackさん

Author:jackさん
大好きな音楽とハーレーに乗ってツーリング

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR