はせぎ?

Hi 
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです(*^_^*)
ポチット

にほんブログ村

こんにちは(^∇^)

梅雨だと言うのにまとまった雨が降って無い
台風も今年になって1号も発生してないらしい
今日から取水制限10%今後どうなる事か?(´・_・`)

さて山形の田舎から「はせぎ」と言う物が送られて来て
料理して頂きましたよo(^▽^)o
IMG_1880.jpg
非常に珍しい物で手間が掛かる((((;゚Д゚)))))))
収穫して天日乾燥させてもどすΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_1881.jpg
油揚げとごま油で甘辛くあえる
クセが無くめちゃくちゃ美味い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昔の人は良く食べてたらしいですが地元の人も
知らない人が増えてるみたい(´・_・`)

検索してもよく解らない美味しい食べ物でした。(*^_^*)

この食べ物の事で知っている人がいたら
ぜひコメント頂きたいです(知らなくても結構ですよ)p(*^-^*)q

今日はここまで
またね


にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まり姫さんへ

こんにちは^_^
コメント頂きありがとうございます
東京は暑いです
昨晩は暑くて眠れなかった
エアコンをつければいいのですが
ケチなので少し我慢してました(泣)

No title

こんにちは~~♪
平野部では猛暑のようで暑い日になりましたね(。^p〇q^。)プッ
私はエアコンの前から動けません(。_゚)〃ドテッ!
水分補給を欠かさず楽しい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)

みゅったさんへ

こんにちは^_^

コメント頂きありがとうございます

私も初めて聞きました
形状からも食感も植物でした
乾燥していたので昔はきっと保存食だったのでは
と思ってますが、色んな料理に合うと思います。
確か○大出身でも解りませんか?
若い時は見向きもしないだろうなぁ^_^

こてつぱんさんへ

こんいちは^^
コメント頂きありがとうございます

山菜の様でお茶の葉の様で
味はこれと言ってクセもなく良い感じです
天日干ししたからかな?
珍しいのでUPしました。

No title

こんばんは〜〜

はせぎ…
初めて聞く単語です。
形状からすると植物なんでしょうか。
ごま油で甘辛く。
おいしそうです(o゚3゚b)b

No title

きくらげの親戚??
はせぎ?はその地方の方言なのかな?
でも日本酒と相性がよさそな感じですネ。

オカンさんへ

こんにちは^^

コメント頂き有難うございます

鳥の皮とキムチを一緒に炒めたら
美味しいだろうなぁ^^

今日は梅雨時なのに良い天気です
東京は水不足の心配が出てきてますので
梅雨時の恵みの雨が欲しい処です

お互い辛さを乗り越えましょうね^^


珍走さんへ

こんにちは^^

コメント有難うございます

そうなんですネットで調べても解らない
不思議な食べ物なんです
トップシークレットは笑えます(笑)

まり姫さんへ

こんにちは^^

コメント有難うございます

そうですか知りませんか
お友達が知っていたら教えてね^^

No title

キムチと一緒に炒めてみましょうか??(笑)

初めて聞く食べ物です・・・栄養はありそうですね~
(・・・なんとなく海藻っぽいので・・・笑)

こちらも、曇空は多いのですけどあまり雨が
降りません・・・ただジメジメしているだけ
なんで、オッサンにとっては辛いですね・・・(泣)

No title

ホントに不思議なくらい全然出てこないですね。まるで情報統制されているような・・・そんなにこれはトップシークレットなのかー!?

No title

こんにちは~♪
まったく存じ上げません。
山形に知り合いがいるので聞いてみます(^_-)-☆
プロフィール

jackさん

Author:jackさん
大好きな音楽とハーレーに乗ってツーリング

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR