マルチツール

Hi 
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです(*^_^*)
ポチット

にほんブログ村

こんにちは(^∇^)
今日の東京は少し肌寒い
でもこれ位で良い感じです( ^ω^ )
暑いのは人にもバイクにも良くないです(´・_・`)

さてキャンプに行くのにナイフどうされます
私はマニアじゃないので適当です(。-_-。)
DSC03183.jpg
小さい物はこんな感じ(。-_-。)

DSC03184.jpg
BUCK110(通称ワンテン)気に入ってますo(^▽^)o
バランスが悪いと言うが私には解らない(´・_・`)

DSC03187.jpg
海外で買いました(*´∀`人 ♪

DSC03188.jpg
意外と使えるv(o゚∀゚o)v

DSC03190.jpg
ご存じビクトリノックススイスチャンプ(*^_^*)

DSC03193.jpg
よく十徳ナイフと言うが33通りもある
こんなに有っても何が有ったか忘れてしまう(;д;)

この手のナイフは基本的に研がないと切れない
まぁ色々と引っ張り出して遊んでいると必ずと言っていいほど
軽く手を切るのが、ミソ(;д;)

「必要か?」と言われたら答えに困るが、
ナイフと懐中電灯は欲しくなるんですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キャンプ行きたーいo(≧ω≦)o

今日はここまで
またね


にほんブログ村








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

珍走さんへ

こんにちは^^

コメントありがとうございます

ナイフがグレると言うのには笑いましたが
何か専門用語なのでしょうか?

でもグレているのなら更生させなくてはいけませんね

ナイフだけにキレられそう(笑)

ヒロちゃんへ

こんにちは^^

わざわざコメント頂いてありがとう^^

この処日本のキャンプスタイルが
少しずつ変わってきた様に思いますが?

B6君もA4君も持ち運びがバイクには持って来い
って感じで良いですよね~

ヘリノックスもコンパクトで積載量限りが有る
バイクには、とても良い気がするが、友人が
腰が痛くなると言っていたが、、、

しかしキャンプ道具は欲しくなるの解ります^^

Jackさん、試して来ました❗A4君はさすがに人気があるだけに、焼き台としては素晴らしいです❗でも1人だとB6君で十分かも、んーでも冬に暖房も兼ねるとこれくらいのボリュームがほしいところ?ヘリノックスは座り心地良いです❗安定感にやや難があり1度後ろに倒れてしまいました(>_<)コンパクトで軽いのはライダーには魅力、今回のキャンプでも自分の他にもう1人使用してました‼キャンプ道具は見ると欲しくなりますね❗

No title

キャンプの折り畳みナイフとは違うのですが、デイトナの六角やらドライバーやらの10徳工具みたいなのを使っています。しかし、ナイフがちょっとグレているのか、作業中に勝手に飛び出しては手を切る事故が二回ほど発生したため、テープで留めて封印中です(^^;

ヒロちゃんへ

こんにちは^_^

コメントありがとうございます

キャンプ道具どうでした?
A4君は1人では大きいのですか?
ヘリノックスチェアーの座り心地は如何?

ゾーリンゲンのハサミか〜
なるほど実用的かもね〜😊


さすがにJackさん、いろいろツールをお持ちですね❗板前としては?ですが、自分はキャンプではゾーリンゲンのキッチンバサミです、いちばん実用的かも‼

こてつぱんさんへ

こんにちは^_^

コメントありがとうございます

オピネルで調理ですか?家で?スゲ〜
益々欲しくなりました
この後ポチりそうです
MOKIは形が好きです高級の
イメージが有り確か日本製?
こてつぱんらしいです^^

No title

一番実用的なのはオピネルだと思います。
(家ではオピネルで調理しています)
BUCKもイイナイフだけど・・
自分はMOKIを使っています。
ビクトリノックスやウェンガーも楽しいネ!

No title

こんにちは^^

コメントありがとうございます

オピネルのナイフお持ちですか~
良いナイフですよね
それ一本で何でもこと足りる感じでいい
登山家のザックにちょうど良いのでしょう
登山家でない私も欲しいと思ってました

キャンプに行こう^^

No title

こんにちは~~

いいですねナイフ!
あたしはオピネルのナイフです。
いろんな機能はいっさいなくナイフだけですが~

キャンプ行きたいっ!!!
プロフィール

jackさん

Author:jackさん
大好きな音楽とハーレーに乗ってツーリング

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR