JCQAコーヒーインストラクター受験

Hi 
応援頂いている皆様
遊びに来て頂いた皆様
感謝です


ポチットして頂くととても嬉しいです(*^_^*)
ポチット

にほんブログ村

こんにちは(^∇^)

都内は寒いので暖かい所に行きたいなぁ

落ち葉掃除も大変です

さて少し前ですが予てからコーヒーの知識を付けたくて
インストラクターの試験を受けることにしました。
6月に申込みして10月受講11月試験のスケジュール
DSC03372.jpg
10月の渋谷交差点9時頃(;゜0゜)

DSC03376.jpg
マルキュウ(°_°)

DSC03377.jpg
坂を登って行くとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

DSC03378.jpg
講習会場o(^▽^)o



そして11月に試験をして(。-_-。)



先週合格通知受け取りました。ヤッター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お金も掛かりましたが勉強になりましたよ(* ´ ▽ ` *)

今度1級にチャレンジしたいです。
狭き門みたいですが、頑張ってみます(* ´ ▽ ` *)

今日はここまで
またね


にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロちゃんへ

こんにちは^^

お祝いコメントありがとうございます

1級は難しいと思いますがチャレンジします

基本的な事は学べますよ~(^^)

Jackさん、おめでとうございます❗
1級の試験も頑張って下さい。
自分もキャンプで美味しいコーヒーを飲むためにちょっと勉強しようかな?

ゆーさんへ

こんにちは^^

お祝いコメントありがとうございます

コーヒーは同じ豆でも淹れ方で味が変わって
しまうので、奥が深いですが、なんとなく
違いが解ってきました。

おもしろいですよ一緒にお勉強しましょ(^^)

みゅったさんへ

こんにちは^^

コメント頂きありがとうございます

有難うございます
とってもためになりましたよ
もう少し勉強続けます

また珈琲やお酒飲みましょうね(^^)

こてつぱんさんへ

こんにちは^^

コメント頂き有難うございます

ありがとうございます
ないしょで勉強してました

落ちてもいいので次チャレンジします

キャンプ行きたいですね(^^)

オカンさんへ

こんにちは^^

コメント頂きありがとうございます


メジャーな資格じゃないのでしょう
でも勉強になりましたよ

次の1級取れたら嬉しいなぁ~(^^)

おめでとうございます~(^O^)

コーヒーと同様に紅茶や日本茶もあるのですが
どれも勉強してみたい!と思うも続かず・・・(--;)

素晴らしい~♪

私ももう少しちゃんと勉強してみようかな・・・(^^;)

No title

こんばんは〜

おめでとうございます!!!
またおいしいコーヒー飲ませてくださいね(o゚3゚b)b
楽しみにしてまーす!!

No title

二級検定の合格おめでとうございます。
(次も一つ上を目指してください)

いや~本当に良かった!
そして・・またキャンプで珈琲を入れてくださいね!!

No title

おめでとうございます!!

初めて、聞いた資格名ですけど、
以前から、よくいろんなコーヒーが登場して
いましたからね~!よかったですね!

次は1級ですか~?
好きなことで資格をとるなら
仕事よりがんばれそうですね!(笑)

しんちゃんへ

こんにちは^^

コメントありがとうございます

私も知らなかったですが700人も受講してましたよ
試験日も凄い人数でした
コーヒー焼酎おいしいの?やってみよう(^^)

No title

こんばんは~!
コーヒーインストラクターですか?
初めて聞きました。
ぼくはコーヒー焼酎作るくらいかなぁ^^
プロフィール

jackさん

Author:jackさん
大好きな音楽とハーレーに乗ってツーリング

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR